2008年10月21日

TOWERS

週末のつづきです。

東京八重洲にあるビアバー「TOWERS」
土日休みなとこですが、なんと土曜にサンクトガーデン祭り!
ぜひ飲みたい!ってことで、相方と行ってきました。

初侵入でした。
14時スタートで5分ほど遅れて到着しましたが、
すでにカウンター満員。

スタンドバーで小さいですが、歩道で立ち飲み状態です。
(^_^;)
皆さんいつもおつまみ持ち寄りで来るそうで、
いろんなおつまみが無造作においてました。


まず一杯目は、べルジャンゴールデンエール(お1人様1杯)
1杯限定だし、早く飲まないとなくなってしまう。

甘みが強かったです。後に苦味があるような。
ハイアルコールですが旨い
パイントグラスかわいいですね。



YOKOHAMA XPA
これ、めちゃめちゃ旨かったです!お気に入り。
ホップの苦味も強くて香りがいい。
普通より4倍のホップ使用量だそうです。



サンクト定番のゴールデンエール。
これもうま〜でした。
アロマホップのつよい香りと苦いのがすばらしかった。



湘南ゴールド。
これは相方のを少しいただきましたが、
わたひ的には先の2つのが好きです。
相方絶賛っ。
サンクトガーレンさんは神奈川県厚木にあるブルワリーですが、
地元の湘南ゴールドと言うみかんを使ったビールだそうです。
若いみかんというか、酸っぱい柑橘系なかんじでした。
大人なフルーツビールでしたよ。


昼間の2時からず〜っと立ちっ放しな感じで夕方5じ6じ?くらい?
だったでしょうか。
いつの間に樽が空っぽになっていました。
サワオ、5パイントは呑んだと記憶しています。
相方は8か9か・・・

いろいろな人に会えました。ありがとうございました。


同じカテゴリー(お酒とか)の記事画像
ビール大好き
池袋のふくろ
こいくちや
池袋 VIVO!
原宿タップ!
新幹線乗車なう
同じカテゴリー(お酒とか)の記事
 ビール大好き (2010-08-12 17:03)
 池袋のふくろ (2010-08-11 15:32)
 こいくちや (2010-08-09 12:20)
 池袋 VIVO! (2010-08-08 19:05)
 原宿タップ! (2010-08-07 17:27)
 新幹線乗車なう (2010-08-07 15:48)

Posted by サワオ at 12:21│Comments(2)お酒とか
この記事へのコメント
東京&ビアーを満喫だったんだね~♪
今回も充実した旅でしたが・・・ 無事に帰って来れた? (^o^)
Posted by ひで。 at 2008年10月22日 11:32
大満喫しすぎてしまいました。
のど酒焼け?してますよ。
ひで。さんも無事に帰ってきてくださいねっ
Posted by サワオ at 2008年10月22日 18:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TOWERS
    コメント(2)