2010年05月10日

古庄「卓」



リニューアルしたばかりのおうちの戸。。。のキャギをっ
もう無くしたっぽい、サワオです。
ついでに、最近使っていないママチャリのキャギも。にゃい。


週末、じっと前から気になっていたお店にとうとう侵入。
古庄?上土?あたり「遊食酒房 卓 TAKU」
すごく良かった。もっと前から行っとけばよかったっす。

お料理おいしいです。
店長さん?とってもお話好きで楽しいです。
で、お酒の種類、ラインナップにおどろきですたっ。




「萩の鶴 手造り純米酒」
宮城のお酒。山田錦を使ってて、めちゃ米の味?
後から辛さがピリっとくる日本酒でした。
相方お気に召したご様子。
燗でもイケるのでは。




サワオ、ロックで頼んだ「手造り紅芋焼酎 杜氏潤平」
とじじゅんぺい、と読む。
宮崎県飫肥(おび)の潤平さんが作ったんですって。
昔好きだった、ザ・芋ってかんじです。





「純米生酒 五橋」山口県岩国のお酒
トラタン村山田錦100%??なんかとってもこだわりがありそう。。。
飲み口、とろっとしてて上品。 ま ろ や か

日本酒をもうちょっと楽しめるようになりたいなぁ。
ま、好きなもの呑めばいんですけどねん。


同じカテゴリー(お酒とか)の記事画像
ビール大好き
池袋のふくろ
こいくちや
池袋 VIVO!
原宿タップ!
新幹線乗車なう
同じカテゴリー(お酒とか)の記事
 ビール大好き (2010-08-12 17:03)
 池袋のふくろ (2010-08-11 15:32)
 こいくちや (2010-08-09 12:20)
 池袋 VIVO! (2010-08-08 19:05)
 原宿タップ! (2010-08-07 17:27)
 新幹線乗車なう (2010-08-07 15:48)

Posted by サワオ at 20:07│Comments(3)お酒とか
この記事へのコメント
夕方ベーアードがTV出とったでー
夫妻でNHKだったでー
Posted by ワザオ at 2010年05月11日 19:57
サワオさん!お久しぶりですお元気ですか?
ご報告です多摩の姐御に女のお子さんが生まれましたよ

それから、先週末滑り納めに五竜まで行ってきやしたよ日帰りで…

ずっとサワオさんと相方コージィーが来るのを待ってたのに…
Posted by コタケ at 2010年05月11日 20:59
>ワザオさん
そぉみたいですね〜。
ベー、じゃなくてベアード、ですが・・・笑
NHK出たあと、夫妻はヨコタのビールへ寄ったらひいっす。

>コタケさん
お久しぶりっす〜。元気元気。。
って、え〜〜〜〜!?マジすか?おめでとぉございます!
姉御ってS姐さん?いつのまに?

ボード行きたかったんですが・・・コージィがっ・・・笑
また江戸まで遠征しやす〜。
Posted by サワオ at 2010年05月12日 09:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
古庄「卓」
    コメント(3)