2009年04月29日

常磐町「遊心」


街中から少し離れた常磐町です。
「遊心」。ゆうじんと読む和食の料理屋さん。

大先輩の同級生のお店だそうで、初侵入です。
普段いかない感じにドキドキです。

上品ですが畏まってなく、すんごい雰囲気いい感じ。
満席なのも納得です。

お通しのイカ沖漬け、手作りで柚子が効いてました。
これだけで呑めちまいますよ。

ビールはエビスが陶器グラスで旨い〜。
細か〜い泡がずっと消えないです。

刺盛り〜!
マグロ、鰹、真鯛、イカ、エビ、アワビ、ウニ、生しらす…
食べきれないっす。牛刺もはいってましたよ。

なに食べても旨かったです。
お皿まで素晴らしい。
食器が並んだカウンターのなかは芸術的でした。

カウンターの中にいはったマスターも
いつの間に隣にいて、ゆっくりお話できましたよ。




同じカテゴリー(お酒とか)の記事画像
ビール大好き
池袋のふくろ
こいくちや
池袋 VIVO!
原宿タップ!
新幹線乗車なう
同じカテゴリー(お酒とか)の記事
 ビール大好き (2010-08-12 17:03)
 池袋のふくろ (2010-08-11 15:32)
 こいくちや (2010-08-09 12:20)
 池袋 VIVO! (2010-08-08 19:05)
 原宿タップ! (2010-08-07 17:27)
 新幹線乗車なう (2010-08-07 15:48)

Posted by サワオ at 16:05│Comments(2)お酒とか
この記事へのコメント
昔、、、行ったことあるような???
でもワタクシが行ったのは七間町だった記憶が.....。
Posted by no_iron at 2009年04月29日 17:08
そうですよぉ。
七間町から移転したそうです。
10周年だそうですよ。
Posted by サワオ at 2009年04月30日 09:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
常磐町「遊心」
    コメント(2)