2009年01月28日

焼鳥「チャボ」




呑みたいなぁって思ってまして(あ、いつもですが・・)
孤独呑みして帰ろうか考えていまして(あ、これはたまにです・・・)

そんなとき、奇遇にもお呼びがっ。

昭和町にあります焼き鳥屋「チャボ」

噂に聞いていて、行ってみたいなぁ〜と気にしていました。
ビルの2階で小さいお店。焼鳥屋というか、割烹?やさん?

まず、ビールにびっくり。
というかビアグラスです。薄いです。
クラフトビアバーを思い出しました。
ビール旨い!

マスターのおまかせコースがいいらしいです。

一本一本丁寧に焼いてくれた鳥達を
いいタイミングで一本づつ出してくれます。

うえの左下の写真、鴨。山椒が程よくきいててめちゃうまでした。
手羽先の奥のコロッケはエビ芋コロッケ。
モチモチしててこれまた旨かったっす。





そして、つくねはきんかんにつけて食べました。
なかなか割れない卵で、濃厚。。。

それにしてもビールよかったなぁ。
このグラスすんごい好きです。
割れやすいですが。
握り割った女性の方が、いらっしゃったらひいですよ。

いっぱい呑んだのはグラスのせい・・・。


同じカテゴリー(お酒とか)の記事画像
ビール大好き
池袋のふくろ
こいくちや
池袋 VIVO!
原宿タップ!
新幹線乗車なう
同じカテゴリー(お酒とか)の記事
 ビール大好き (2010-08-12 17:03)
 池袋のふくろ (2010-08-11 15:32)
 こいくちや (2010-08-09 12:20)
 池袋 VIVO! (2010-08-08 19:05)
 原宿タップ! (2010-08-07 17:27)
 新幹線乗車なう (2010-08-07 15:48)

Posted by サワオ at 11:41│Comments(4)お酒とか
この記事へのコメント
グラスが薄いと口当たりがいいですよね。
これねぇ~見た目以上にお値段の良いグラスなのですよ。

グラスもきれいにしていますね。いいビールっす。

つくねの黄身が素晴らしいですね。昭和町かぁ~
Posted by わがわがわがわが at 2009年01月28日 13:21
そうです。
口当たり!それスバラシイですね。
でもおうちではすぐに割ってしまいそうなので、無理ですねぇ。
とっても幸せぇな気分になれるとこでした。
Posted by サワオ at 2009年01月28日 19:10
ちわっす♪
その、うすゥーいグラス!割ったことあります!京都で。
最初プラスチック~?と思い込み乱暴に扱ってたら・・・パリンッ☆
そこではじめて「グラスだ。」という事に気付いた私。
高級グラスだったんだねぇ。
Posted by あっちむ at 2009年01月29日 14:55
ひょえぇえ〜!
お手は大丈夫でしたかぁ?
気をつけてけれさい。
何杯も呑むので、割る確率は高い?!ですよね。笑
Posted by サワオ at 2009年01月29日 18:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焼鳥「チャボ」
    コメント(4)